The Perfect Throw: Mastering Accuracy in Competitive Urban Axe Throwing⑤Practice Concepts, Techniques, and Blueprints

実践のコンセプト、テクニック、ブループリント


斧を手に取り、より良くなるという目標を持っていつでも投げる選手は、それを単なる練習と呼んでいる可能性が最も高い. Merriam-Webster 辞書の練習の定義の 1 つは、「習熟するために繰り返し実行または作業すること」です。これは本当に必要なものの一部にすぎませんが、ほとんどの場合、投げれば投げるほど上達します。ただし、自分が行っていることを正確に行い、同じ方法で何千回も斧を投げ続けると、現在のレベルの平均スコアを維持しているだけになるという点があります。

上手になればなるほど、悪いテクニックよりもターゲットを逃すことに焦点を当てた影響の割合が高くなります。リーグやトーナメントで、実際よりも多くのブルズアイを逃す可能性がある理由の 1 つは、環境に気を取られてしまうことです。実際には、自分がしていることに集中してそれを改善すると、ターゲットに焦点を合わせてフォームが正しいことを確認することを考えながら、精度が少し低下する可能性があります.これは大丈夫です。あなたの投げ自体は、最終的にはほとんど筋肉の記憶になります。スローを洗練させたら、ターゲットに集中することで、正確さと一貫性を保つことができます。

練習中やトーナメント中は一貫して良い状態だったのに、明らかな変化もなく突然悪くなった場合はどうなりますか?集中力を失ったか、中級レベルでほとんど見過ごされていた課題を経験した可能性があります。つまり、非常に微妙な違いを正しく行っていたのに、それを知らなかったために、それをやめたときにどうすればよいかわからなくなったということです。それを取り戻すために。コアをより適切に構築するために、特定のスローで1〜2インチの小さなまっすぐな姿勢をとることで、1インチほどの精度が得られます。私はまだこの側面を忘れがちですが、ある時点で、突然の失敗によってそれを認識し、とてもうれしく思います.

常により良い方法があるという考え方が必要です。練習中に原則を使用して、常に革新し、修正する必要があります。やっているうちに自分が何をしているのかを認識し、学んだことを当然のことと考えずに文書化する必要があります。それはより良いテクニックかもしれませんが、わずかに異なり、より良いフォーカステクニック、斧の修正、スタンス、またはそれらの組み合わせです.スコアが同点のハイパフォーマーがリーダーボードにいるのに、スローがこれほど異なるのはなぜですか?それは、人それぞれ好みや体格が違うからであり、そこにイノベーションが関係しているからです。彼らは、よりうまく機能する何かを見つけるまで、さまざまなことを試し、その道をたどり、別の道と別の道をたどり、スローを見つけた場所の価値を認識し、そのように何千回も投げ、それを高いレベルに磨きました。正確さ。あなたが初心者または中級の投手である場合、単にハイレベルの選手と話したり、非常に具体的な質問をしたり、この出版物や他の出版物を読んだり、優れたテクニックを中心に自分のスローを構築したり、問題を回避したりするだけで、指数関数的に目標を超えて目標を達成することができます。楽しみながら自分のできることを見つけていきたいです。

スローを改善するために原則を適用するには、時間と実験が必要になる場合がありますが、継続的にスローが改善されます。今日もいい投球ができて、明日はもっといい投球ができるとわかって、とても満足です。これが私が言いたいことの例です。非常に具体的なものを取り上げて、一度に 1 つの原則を適用し、他の原則を念頭に置きながら、1 つだけに焦点を当てます。たとえば、左足にバランスを取ります。投げる姿勢で完全に静止した状態で、バランスを保つのは簡単ですか、それとも難しいですか?バランスを保つために多くの小さな調整が必要ですか、それとも静かで落ち着いていますか?ここで、必ずしも投げている間ではなく、直後に足のことを考えながら、数回投げの動きを繰り返します。足のどの部分が地面により多く圧力をかけているかに注意してください。毎回変わるの?あなたのつま先はかみ合っていますか?ランダムに見えますか?正確なショットまたはミスと、その足の各部分への圧力との間に相関関係はありますか?

バランスの取れた足の動きと、すべてのスロー中に維持できるより正確なスローとの間の問題、または相関関係をすでに発見している可能性があります。どちらでもいいですし、進歩です!次に、わずかに異なる足の位置、もう一方の足およびその正確な足のさまざまな部分に対する体重配分を試してみてください。そこまで深く入ってください。結果として得られる発見がプロセスを通じてバランスを改善する場合、他のすべての原則が恩恵を受け、同じ足のために具体的に取り組むことができ、その後、自分の他の部分に移ることができます.筋肉の記憶がすぐにあなたの自然な基準を変えるまで、これは重要です.これらの小さな変更の 1 つでも全体的な精度が全体的に 0.5 インチ向上する場合、それは実際には大幅な改善です。

ここで、効率的な方法でスキルを向上させることを真剣に考えている場合に従うことができるサンプル タイムラインについて詳しく説明したいと思います。タイムラインの途中から始めることは素晴らしいことですが、これにより、時間の経過とともに成功するためのロードマップが得られる可能性があり、すべてを一度に実行しようとせず、最終的に進行を妨げないようにするための手順が示される可能性があります。お互いに構築します。先のことを考えて改善できることを知っていて、スコアがまだ完璧ではないからといって必ずしも何か悪いことをしているわけではないことを認識していれば、辛抱強く待つのははるかに簡単です。瞬間的な完璧なスローを求める一定の大きな変化ではなく、時間と構造化された繰り返しが必要です。しっかりとした投球ができるようになると、ほんのわずかな変化以上のものは、マッスル メモリーの全体的な発達にとって有益ではありません。このタイムラインはすべてを網羅しているわけではありません。マインド フォーカシングの驚くべきテクニックがたくさんあるので、後で説明します。ただし、スローの仕組みや練習ほど簡単にプロセス チャートに単純化することはできません。

ここで、投擲者ごとに大きく異なる可能性のある概念を紹介したいと思います。それは私があなたの投げのための青写真を作成することと呼んでいるものです.これは、スローのすべての部分について、考えられる最後の細部まで非常に詳細な説明です。その理由は、うまくいかなかったり、物事を忘れたりした場合に参照したり、物事を行うための新しいより良い方法を見つけた場合に追加したり変更したりできる、流動的で変化するガイドを手元に用意しておくためです。また、将来試してみたいことを書き留めることもできます。物理的な説明と精神的なテクニックの両方が含まれています。このリストがどのようなものかを効果的に説明する最も簡単で迅速な方法は、1 つを共有することです。すぐに、2020 年 2 月に持っていた設計図の例を示し、当時の私のキル ショットについて説明します。これは、25 回交互に連続してキル ショットを打つために使用した方法です。スローのより多くの部分を習得すればするほど、現在の設計図に実際に含める必要があるものは少なくなることに注意してください。

この青写真以降、大幅な実際の変更と単純化を行いましたが、その方法と思考プロセスは引き続き適用されます。直接コピーして貼り付けた例として、完全な文法で完全にフォーマットされていません。それは重要ではないからです! 「カールアップ」や「スリングショット」などの奇妙な言葉やフレーズは、特定のスローでの全体的な動きや筋肉の緊張を説明するために作成したラベルにすぎず、そうでなければ覚えておくのは難しい.

「スリングショット・タイニー・トゥ・バウンス・キルショット」
• 落ち着いて、キルショット モードに移行する前に世界を減速させます。急がないでください。集中。

• リリースを遅らせて強く投げたり、軽く投げたりしないでください。

• 右手を正しいグリップに置きます。

• 意図したキルショットを見て、その真正面に移動します。

• キルショットと足を見て、キルに垂直な線に右足を置きます。

• 左足は、セットアップ前の約 7:30 で左に戻ります。

• 体重を右足に移し、姿勢を高く上げます。

• この時点で、キルショットと位置合わせの中心に完全に集中します。

• 左腕は、通常のように斧を握り、右足を上げながら前に完全に伸ばします。

• 右腕は適切なグリップになり、斧を投げる弧を中心にキルに沿って保持します。

• 右足のつま先はバランスをとるためにかみ合わせ、ここからスロー全体でわずかにかみ合わせたままにします。

• 完全に後方にドロップし、足の長さの半分を少し超える距離で、左足を後方にキャッチします。遠くではなく、ほとんど近くに見えます。

• 体重を右足に移し、姿勢を高く上げます。

• この時点で、キルショットと位置合わせの中心に完全に集中します。

• 左腕は、通常のように斧を握り、右足を上げながら前に完全に伸ばします。

• 右腕は適切なグリップになり、斧を投げる弧を中心にキルに沿って保持します。

• 右足のつま先はバランスをとるためにかみ合わせ、ここからスロー全体でわずかにかみ合わせたままにします。

• 完全に後方にドロップし、足の長さの距離の半分を少し超えた位置で左足を後方にキャッチします。遠くではなく、近くに見えます。

• ドロップバック時と残りの投擲時は、常にキルラインナップのみに集中します。

• ちょっと待って、キルショット ターゲットに焦点を合わせます。

• 斧をゆっくりと上げ、高い姿勢に丸めます。この時点で軽いパチンコを考えます。

• 前足と後ろ足の間の自然な体重分散を維持し、右足のつま先の緊張を維持します。

• 胴体は高い姿勢で背筋を伸ばし、頭は胴体と背骨に合わせて固定し、斧を持って所定の位置に戻ると楽に後ろに寄りかかります。頭も胴体と一緒に後ろに傾け、水平に保たない。

• 8 ~ 10 度の背中の傾きのように感じます。

• 斧は通常の持ち方で快適に持ち、緊張しません。

• ホールドに合わせて左腕の肘を自然に上げ、右手のナックルを右の鼻孔に置きます。

• 左足は快適な高い位置でつま先まで上がり、スロー中も高い位置を保ちます。

• 体重は自然に分散されますが、30 ~ 40% が後ろ足にかかり、前足のつま先は快適に保ちます。

• 斧を上げて所定の位置に置いたら、小さなつま先の跳ね返りを特に考えながら、青い点に完全に焦点を合わせ続けます。ええ、それは小さなつま先の跳ね返りです。

• 小さな跳ね返りは、右足全体ではなく、右のつま先自体の実際の端から押し出されます。これ は 右 足 を 前方 に 揺らし , 足 の 母指球 の下 で スニーカー カーブ を 動かし , 自然 に 右 膝 の ロック を 解除 する .すべて、高い姿勢、もたれた背もたれ。

• 集中してバランスが取れたら、左手を離します。

• 直後に、右のつま先をしっかりと押し下げ、右膝のロックを解除し、ほぼすべての体重を左足に移します。左足はつま先と母指球にあり、スロー中は静止したままになります。バンプは非常に小さい必要があります。しっかりしているが微妙。

• 作成された小さな隆起は、右手と斧の動きを開始し、小さなバック スイングに移行します。耳の少し後ろに自然に戻ります。バックの動きは必ずしも右手で「行う」必要はなく、バンプ モーションが作成したスイング バックを「許可」する必要があります。

• 体重がすべて後ろ足(左足)に移ると、体はバンプからのわずかな後ろの勢いで一瞬「ぶら下がり」、その後前方に倒れ始めます。

• 前進しながら右腕のスロー モーションを開始し、滑らかで落ち着いた感じがするはずです。

• これにより、右腕が実際に前方へのスロー モーションにかみ合っているような感覚が得られます。体が前方に動き始めるのとまったく同じようにスローされるわけではありません。早い投球は脚の動きの安定と左足首の安定化に影響されるため、この遅れは重大です。わずかですが、顕著な遅延です。

• キルショットの位置合わせに集中することは、スロー全体で不可欠ですが、特に前方への移動とスローの間は重要です。

• 投げた後、右足のつま先が自然に元に戻り、左足が自然に前に出ます。 「フォールをキャッチする」ために右足を再びかみ合わせたり、左足を前に出したりすることを考える必要はありません。

注: スロー モーション自体はマッスル メモリーですが、ここではいくつかの一般的な側面について説明します。セットアップ中の右手の前方への保持は非常に軽く、かろうじて保持されます。自然な軽い握力、投げている間ずっと握力に意識的な強さはありませんが、軽く、投げている間は自然に少し力を入れます。セットアップする前に、斧は適切なホールドにあり、指を所定の位置に保つのに十分なホールドを握っています。

ドキュメンテーション後のその後の練習、使用するわずかな追加のニュアンスを使用して、連続して 20 キル。右足でアップ、左足でライトダウン、KS に完全に集中。カールアップしてプレップアックスを後ろに倒し、わずかなバンプディレイショットを前方に放ちます。ライトショット。高い姿勢 New: ぶつかった後、わざと右膝を曲げ、曲げたままにします。自然になるはずです。精度にプラスの違いがあるようで、その理由を分析する必要があります。

重要なポイント:

• 強く投げすぎないでください。ライト~ミディアム強度のライト側が効きます。

• 「スリングショット」右腕の緊張を忘れないでください。難しいことではありません。

• 跳ね返りが非常に小さいことを忘れないでください。跳ね返るのは右足のつま先の端であることを忘れないでください。つま先の端ではない場合、バランスが悪くなります

• 投げる際に焦点を合わせると、これらすべてが 1 点を狙うことができます。ショットを着陸させるには、位置合わせの焦点を維持することが不可欠です。

• 不均衡があると、リセットが必要になります。アンバランスで投げないでください。

追加点 – 声に注釈が付けられているように、認識して使用するために実験するための手順を追加しました。右足の母指球とつま先と後ろ足の間の前方から後方への張力です。センター カールの前に高い姿勢をとった後、右足に最も体重がかかります。アップと遅延リリース。再現性の高い最後の10投で命中率90%。また、セットアップでは、右足の前部でタップダウンし、体重を右足に移し、左足をキルショットに合わせてスマートに後ろに再配置します。同時に、キルショットに注意を向けてアライメントを取り、高い姿勢を維持します。

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