斧を投げるコミュニティはユニークでポジティブなものであり、お互いを高め合い、高いレベルのスポーツマンシップを維持する必要があることを忘れないでください。 ただし、スキルを使って試合に勝つには、競争、戦略、分析が必要です。 個人 的に は , 公式 試合 の 数 スロー の 実際 の 時間 を 真剣 に 受け止め , 集中 し , 心を 落ち着かせ , その 瞬間 に その 時 に 実行 し た 数 万 の スロー を 尊重 する こと を 思い出 し ます . 期待。 何があっても試合を軽んじたり、冗談を言ったりする人もいます。これは神経を落ち着かせ、自信を醸し出し、実際に彼らを助けることができます。 それが行く限りあなたのために働くものを見つけますが、それについては良いスポーツマンシップを持っています.
リーグ戦は、自分のパフォーマンスを向上させ、テストするのに最適です。 生涯の友達を作りながら、楽しく、友好的な競争を楽しむことができます。 楽しんで前向きでいることは、コミュニティを後押しし、それを維持するだけでなく、前向きな考え方はスキルセットを強化し、進歩を助けます。 それを必要とする他の人を助けますが、あなたのゲームのトップに留まり、進歩を続けてください. チャンピオンシップの試合でのスローと同じように、各スローを尊重して扱います。 もしあなたが自分のリーグで最高で、負けがなければ、自分自身とまだ成長を競っていることを認識してください。十分にうまくなったら、世界中の遠く離れたリーグのトッププレイヤーとエントリーするために競争していることになります。 大きな選手権。 進歩の余地は常にあり、どんなに近くても遠くても常に競争があります。
トーナメント プレーにはいくつかの戦略が含まれますが、リーグの競合相手によっては、リーグ プレーで遭遇しない可能性があります。 当たり前のことですが、トーナメントでは勝利がすべてであり、スコアは必ずしも重要ではありません。 あなたの意思決定は、自分がどれだけ進んでいるか遅れているか、自分のスキルに関する知識、時には対戦相手のスキルに関する知識に基づいています。 例えば WATL では、9 投目で 2 点差になっている場合、その状況にいるだけで、相手のスキルが近くにあることを意味します。 両方ともブルズアイをずっと打っている場合、ポイントで遅れている場合は 10 番目にキル ショットに行くか、ポイントが同じ場合は一緒に行くことは、どちらにしてもブルズアイを打つ可能性が高いため、堅実な選択です。 より低いレベルでは、両方ともずっと 4 をヒットしている場合、10 投目でのみブルズアイを狙う方が好まれます。なぜなら、相手がブルズアイを外した場合、キル ショットを打って勝つよりも勝率が高いからです。 いくつかの点。 決定はあなた次第ですが、その時点で最も理にかなっているものを選択してください。
試合が引き分けでキル ショットのパーセンテージが高いトップレベルのスローワーと対戦し、彼/彼女が試合の最後のスローでキル ショットをコールした場合、エチケットを完全に除外すると、決定に異なる数が含まれる可能性があります。 一般的な作法では、どちらも 9 枚のブルズアイを持っている場合、いずれにせよ 10 番目にもう 1 つヒットし、残業に入る可能性が高いため、キル ショットを投げたほうがよいと考えられます。 どちらも 10 投目でキル ショットを狙うということは、いずれにせよキル ショットがすべて重要であることを認めているだけですが、両方とも失敗した場合は、測定は行われず、単に同点の状況になります。 この場合でも、相手を知っていると有利です。 たとえば、彼/彼女の 75% のキル ショット ヒット精度は、キル ショットをコールしないことを選択した場合、75% の確率で負けることを意味し、対戦相手がミスした場合に 25% の確率で勝つことを意味します。 t 斧を落とします。 この例で両方とも単純に 10 番目のブルズアイに行った場合、10 番目のブルズアイを逃す可能性は非常に低く、確かに 25% 未満であり、延長戦で同点とキル ショットが発生する可能性が高くなります。 したがって、礼儀作法はさておき、基本的には、あなたのヒット平均がミス平均よりも高い場合、彼らがコールした場合、パフォーマンスの高いスローワーでキル ショットを取らなければなりません。
最後の文で私が言いたかったのは、キル ショットの精度も影響するということです。 あなたも 75% の精度を持っている場合、何も変わらず、対戦相手とキル ショットを行うことは、単純にスキルのマッチ テストです。 ただし、キル ショットのパーセンテージが何らかの理由で 25% を下回っている場合は、ブルズアイを選択し、対戦相手がミスした場合に 25% のチャンスで勝利することで、オッズが高くなります。 ただし、エチケットは別として、勝つ確率が低い場合でも、この状況で常にキルショットを実行することを検討する実際的な理由があることを忘れないでください。 勝っても負けても、集中力を維持し、プレッシャーの下で最高レベルのパフォーマンスを発揮する経験を積むことができます。 そのたびに、通常は以前よりも簡単になり、実際には適切に再現することはできません。 しかし、実際にあなた自身の基本的なスキルレベルが上がるにつれて、そのような状況で投げる経験を積むにつれて、プレッシャーの下でのパフォーマンスレベルも上がります.
リーグのプレイは、目標に応じていくつかの要素を変えることができます。 たとえば、9 投目で 2 点差をつけられた状況では、10 投目にキル ショットを打ってバランスを取り、延長戦に入るのが当然の選択になります。 昨シーズンの最終週で、世界選手権へのエントリーを達成する平均スコアを獲得するまであと 4 ポイントですか? 0 点を取ってリーダーボードで遅れをとって、引き分けのチャンスをつかみ、おそらく勝利さえしないリスクを冒したいですか? この状況は具体的に聞こえますが、シーズンを通して勝利ではなくポイントを目指している場合、戦略は異なる可能性があります。 あなたがハイレベルの投手であるか、またはそうなるのであれば、競技がどれほど接戦になる可能性があり、それがあなたの目標である場合、各ポイントがどれほど重要であるかを知っています.
トーナメント全体を通して 2020 WATC で使用した戦略の 1 つは、事前に分析した特定の高いキル ショット パーセンテージの対戦相手に対して、オーバータイムを防ぐために計算されたリスクを取ることでした。 これらの対戦相手の 1 人が試合中にブルズアイを逃した場合、最後のスローで彼らが試合を引き分けようとして上がってきた場合、私は彼らと一緒にキル ショットを取りに行きます。 これ の 理由 は , 私 が キル ショット を 打っ て 完全 に 勝つ 可能 性 が 十分 に あった から だけ で は あり ませ ん . 練習の追加の利点を持っていた対戦相手に対するキルショット – 同じキルで同じショットを繰り返すこと、および連続したスローのためにそれを続けるための信頼ブースト。 私は、その時の私の投げに対する私の自信レベルが別の方法で決定しない限り、彼らと一緒に最後のキルショットを撮ることによってブルズアイミスを利用することに決めました.
トーナメント リード – アップとスタイル
練習は明らかに筋肉の記憶とパフォーマンスのレベルを維持し、それは言うまでもありません. トーナメントに至るまでの数週間または数か月間は、スローのわずかな変更以上のものは避けるべきです。 それでも、プレッシャーの下でどのように実行するかを知っていない限り、お勧めしません。 問題は、変更によって精度が向上するかどうかではありません。精度が向上する変更は常に存在し、今後も存在します。 問題は、緊張が高まったとき、プレッシャーが高まったとき、その 1 つのショットがサイドラインや決勝戦の大きな試合との違いである場合、筋肉の記憶と特定の方法での何万回ものスローが原因であるということです。 1 週間前から変更されたスローよりも正しく実行される可能性が高くなります。
戦うように訓練します。 トーナメントで特定の靴や服を着る場合は、実際にそれを着用してください。 投げる間に斧を少し回転させる場合は、練習でそれを続けて、そのリズムと快適さを保ちます。 これらのルーチンは単にすべてを適合させ、なじみのない状況を経験するときに物事をより身近に感じさせます. これがそれほど問題にならない人、またはあなたがベテランの投手であり、ほとんどの状況で何ができるか、または変更できるかを正確に知っている十分なトーナメントを経験している. そのため、これに関しては本当の間違いも正しいこともありませんが、自分の能力を知り、最高のレベルでパフォーマンスを発揮できるよう最善を尽くしてください。
あなたが戦うようなトレーニングのラインに沿って、ウォーミングアップをほとんどまたはまったく行わずにスローしなければならない試合が何度もあることに留意してください. これについてトップレベルの投手と多くの議論があり、私はそれについてもっと深く知りたいと思っています. まず第一に、あなたが長く投げていなくて、実際のパフォーマンスレベルに完全に満足していない場合は、トーナメントに至るまでの数日/数週間、およびトーナメントの直前に、強化するためにできるだけ多くのスローを行うことをお勧めします. あなたのマッスルメモリーとあなたのスローでその快適なレベルに到達し、経験のためにトーナメントを使用してください. スロー メカニクスは最も基本的なものであり、その上で考え方と適応力が構築されます。 まずそれを心配してから、各スローをトーナメント スローにします。
これは、たとえば、ウォームアップなしで投げる練習をし、トーナメント シードを投げているかのように 40 投を記録することを意味します。 明日のトーナメントに参加した場合に予想されるシード パフォーマンス レベルとして、それを記録します。 すべてを記録し、目標を設定して確実に前進してください。 可能であれば、自分と同じかそれ以上の投手と練習試合を行い、ウォームアップ スローを 1 回行い、すぐに飛び込みます。 3 試合を続けてプレイし、停止して少し座ってください。 これはトーナメント中の緊張を考慮していないかもしれませんが、トーナメントの状況をより身近なものにし、すべてのスローを重要なものとして扱うことに慣れます。 また、トーナメント中は練習よりも多くのウォームアップ スローを行うことができ、プレッシャーが少し軽減されることも意味します。 プレッシャーのかかる状況以外では、正しい考え方に慣れることができます。これにより、トーナメントでずっと正しい方法で行ってきたので、トーナメントでの緊張を和らげることができます。
世界最大のトーナメントと、ガレージでの練習中に一人で投げることとの間で、いくつかのことだけを変更する必要があることを忘れないでください。 これらは、あなたの考え方や行動に影響を与える状況や注意散漫です。 ボードは同じように遠くにありますが、あなたはあなたのままです。あなたは同じ斧を持ち、同じ能力を持ち、ターゲットは同じサイズです。 これは、唯一の本当の変化は状況であり、あなたの考え方があなたのパフォーマンスレベルを決定することを意味します。 パフォーマンスの最高の目標は、自分が「ロックイン」して自分の期待以上のパフォーマンスを発揮するゾーンに入ることです。 私が何度も勧めてきた本、ジョージ・マンフォード著『The Mindful Athlete』では、自分自身をゾーンに入れる方法、それが何であるかについて述べており、マインドフルネスのテクニックと生理学的説明について多くの参考文献があります。 それは神経を助けるためにゆっくり呼吸するという単純なアドバイスを含んでいますが、それをはるかに超えています。
驚異的な投擲選手であるミゲル・タンブリーニからの推薦として私が最近読んだ別の本には、最高のパフォーマンスに向けて心の準備と調整を行う方法がさらに詳細に説明されています。 スポーツ心理学の第一人者であるゲイリー・マック氏によるマインドジム。 間違いなく、マインドフルネスと練習の両方が、自分の予想をはるかに上回る時間枠で自分のパフォーマンスを急速に向上させ、自分自身を改善するのに役立ち続けていると断言できます. The Mind Gym では、実際の例をトップ アスリートと一緒に示し、悪い面と良い面の両方で、あなたの心がどれだけパフォーマンスに影響を与えているかを示します。 自分自身についての疑問を理解して取り除き、成功を視覚化し、競争に勝つことがいかに重要かを強調しています。 もしあなたが自分の能力を本当に知りたいと思っていて、そうする意欲があるなら、私がお勧めする本のテクニックについて読むことで、多くの時間と手間を省くことができます。 ゾーン」が必要な場合。 ゾーンは、あなたがその瞬間を完全に生きる完璧な場所であり、オッズや状況に関係なく、自分の能力を最大限に発揮することができます。
神経管理の線に沿って、Yerkes-Dodson の法則が作用します。 この法則は基本的に、パフォーマンス レベルをストレス レベルに関連付けます。 興味深いことに、ストレスはパフォーマンス レベルを一定のレベルまで高めることが示されています。 ただし、緊張レベルが高くなりすぎると、集中力が低下し、パフォーマンス レベルが低下します。 このレベルのストレスは、「プレッシャーの下でバラバラになる」ことに関連している可能性があります。 欲求不満と「どうして今こんなに足りないの?」 」は、この時点の後に発生します。 ただし、経験レベルは相対的なプレッシャーを大幅に軽減します。 長い間同じ方法で投げていて、位置、姿勢、足の配置、フォーカス、動きのすべての複雑さを含む筋肉の記憶に過ぎない場合、初心者にとってはこれらすべてが複雑かもしれませんが、 あなたにとっては単純な繰り返しかもしれません。 このため、より多くのストレスに対処できるだけでなく、実際に自分のスキル レベルのパフォーマンスを向上させることができます。 考えることが少なくなるので、ストレスがスローに与える影響が少なくなります。
ここで個性が光ります。 トーナメント中は非常にルーズで、ラインに上がるまで投げることから完全に離れている人もいれば、静かに次の対戦相手を考え、集中した考え方を維持しようとしている人もいます。 どちらも間違っていない、完全に個人的なものです。 ブラケットをチェックして対戦相手を知りたくない人もいるので、頭の中で対戦相手を構築して緊張したり、簡単な対戦相手を期待したりして、その日に手ごわい敵になって驚かせることもありません。 . ある人は、相手が誰であるかを正確に知りたいと思っており、統計的な利点と、キル ショットを狙う場合とダウン状態でいる場合のリスクを計算し、自分の意思決定に自信を持たせるための戦略を立てたいと考えています。 職業はなんですか ?
私の提案は… …今すぐ両方について考えてください。 各パーソナリティがトーナメント中に行動することを選択する理由をよく考えて、それを完全に理解しようとし、両方の利点を利用して、それぞれの欠点を減らしながら両方を有利に使用する方法を見つけてください。 最初の人は、 を投げるまで、気を緩めて、投げることから完全に離れます。 そこの利点は、彼らが考えすぎず、落ち着いていることです。 不利な点は、彼らがスローのリズムに乗っていない可能性があり、将来の対戦相手の現在のゲームを見て、コールを戦略化するためにどのようにスローしているかを確認していない可能性があることです. 基本的に、ほとんどの試合前の戦略は、冷静さを保ち、対戦相手に関係なくできるだけ神経質にならずに最高のゲームを投げることに基づいています。
結論
このスポーツで目標を達成するのを妨げるものは、知識とモチベーションだけだと強く信じています。 知識があれば常にスキルを向上させることができ、楽しむことをやめることはありません。 競争することは悪いことではありませんし、必ずしも最高になろうとせずにただ投げるだけであることも悪いことではありません。 しかし、あなたがここにいれば…。 ペンを取り出します。 スローの設計図を書き始めます。 今日それを改善してください。 明日改善してください。 新しい成果を達成するたびに、ますます自分自身を信じ始め、自信を深めていきます。 運はいらない。 あなたの専門知識を共有し、他の人の専門知識に耳を傾けてください。 あなたの周りのすべての人の勝利を祝い、あなただけでなく彼らの勝利からも学びましょう。
著者について
Ryan Smit は南アメリカのスリナムで生まれ育ち、両親は今日まで宣教師として奉仕しています。 大学進学のために渡米しましたが、米海軍に入隊し、16 年間潜水艦部隊に勤務し、現在も現役です。 彼は海軍と海兵隊の功績勲章を 7 回受賞しており、特にバージニア級潜水艦の設計を改良したことで、継続的に分析し、新しい技術と改良の開発を目指しています。 彼は執筆、3D デザインと 3D プリント、斧投げに多くの時間を費やしています。 ライアンは現在、4 回目の任務でバージニア ビーチに駐留しています。