The Perfect Throw: Mastering Accuracy in Competitive Urban Axe Throwing④Problems and Solutions

ここでは、常に見られる一般的な問題をいくつか紹介します。通常、初心者に多く見られますが、中級者以上でもこれらの問題がいくつかある可能性がありますが、それほど顕著ではありません。それらのすべてに効果的な解決策があり、一部はすぐに修正できます。誰もが独自のスローを持っているので、各個人に固有のスローイングの問題を認識して修正できるように、問題ごとにさまざまな考えられる原因を含めています。

ドロップ

このセクションでは、ドロップの物理学の議論から始めたいと思います。もちろん、斧をボードにぶつけてそこにとどまらないことほど悪い問題はありません。ゼロは最悪のスコアであり、スコアがカウントされない場合、精度は問題になりません。結び目以外に、ボードが問題であるという議論はあまりないことに注意してください。これは、結び目や極端なボードの劣化や硬さを除いて、テクニックと斧の修正によってボードの状態を克服できるからです。これは事実であり、通常はコントロールできる唯一の要因であるため、この考え方にならなければなりません。確かに、いくつかのボードでは他のボードよりも簡単ですが、厚さ 1 ~ 2 mm の刃のカミソリの刃は、金物店から直接手に入れた太くて鈍い、改造されていない斧よりも刺しやすいです。コントロールできるものを変えて、コントロールできないものを乗り越えよう!

私は最近、さまざまな種類の斧を使用したスローモーション ビデオ分析など、ドロップについてかなりの量の調査を行いました。主に、硬く湿った黄色の松の板と乾燥した黄色の松の板でした。一部のドロップについては、なぜそれが起こったのかは明らかであり、あまり議論する必要はありません。鈍い斧で平らなブレードで着地したり、回転が大きくオーバーまたはアンダーであったり、十分なパワーを持たずにボードグレインを横切ったり、ボードの硬い結び目にぶつかったり、ブレードを横に傾けて着地したりしました。結び目を打つことを除いて、これらの問題は技術とおそらく部分的に斧の刃に関係しており、先に進む前に間違いなく修正する必要があります.

しかし、いくつかの滴については、これが私のさらなる研究を刺激しました.なぜそれがくっつかなかったのかはそれほど明白ではありません.私は柔らかいハコヤナギのドロップに良いスローを投げるように見えるものを見てきました。人々が欲求不満で首を横に振っているのを見たことがありますが、当時はなぜ定着しなかったのかわかりませんでした。さて、原因がそれほど明白ではないドロップについて、もう少し詳しい情報があります。

磨かれた刃は確かに美しく見えます。しかし、ブレードがボードに切り込む実際のエッジの近くでは、滑らかな金属は、たまたま滑らかで、意図的に研磨されていなくても、実際には不利に働く可能性があります。テストでは、特にフラットまたは不完全にヒットした場合に、ブレードがどれだけ深く入り込み、それでもドロップアウトできるかに驚きました.斧のプロファイルが薄い場合、問題はさらに悪化する可能性があります。私は間違いなくエッジのすぐ後ろの少なくとも 0.5 インチかそこらをブレードに平行なスコアで粗面化することをお勧めします。コミュニティの多くの投手がすでにこれを行っています。これはおそらく実際には最も簡単な変更であり、テストでは、斧が実際にボードに入るのを妨げるという兆候は示されていませんが、ボードに沈められると、ボードにしっかりと保持されます.

重いハンドルは問題を引き起こす可能性があります。これは実際にはよく知られており、スローモーションで非常に顕著に見えます。これは、斧が平らに、またはわずかな角度で当たったときに発生し、カットの深さと位置合わせによってうまくくっついたはずですが、斧の刃が当たると、重いハンドルの重量により、斧はボードに向かって前方に移動し続けます。刃が飛び出す程度。これは実際には、ハンドルがボードに近すぎてブレードを飛び出すのに十分なほど動かないアンダーローテーションではあまり発生しません。 – 度のポインティング角度。これは、ハンドルの重量と全体的な回転慣性が組み合わさって、ブレードをより深く押すだけだからです。重いハンドルの問題は、ほとんどの場合、重いハンドルを備えた小型または軽量の斧で発生しますが、ほとんどすべての斧で発生する可能性があります。

二次ベベル、ブレードの厚さ、ウェッジに注意してください。このドロップの理由は、斧投げコミュニティでわずかな論争の的となる可能性があります。斧は紙のように薄くなくても確実にボードに突き刺さり、落下しないという考えがあり、その技術により、より厚い刃の高い落下の可能性を克服することができます。正解です 。ただし、スローの可能性は制限されます。ブレードはおそらく「紙のように薄い」必要はありませんが、一貫して正確に着地する非常に軽くて正確な投げは、斧が突き刺さるのに十分な深さのシンクを確保するために非常に薄いブレードとの良いペアです.

同じブレードは、強く投げたり、ボード上で一貫して完璧な着陸を完成させていない人には強くお勧めしません.正解は 1 つではありません。

最も正確であることがわかっている投げで落下を防ぐために斧に必要なことを行います。

斧を投げに調整する時間とコストは、投げを斧に調整するよりもはるかに少なくなります。次に、二次ベベル (ブレードの刃先にある急角度のグラインド) とウェッジについて話しましょう。ブレード研磨の例と、それぞれの長所と短所を次に示します。

ほとんどの斧は投擲以外の目的で作られています。投擲の主な目的はもちろん、木材の繊維を分割し、それらの間をくさびにすることです。抵抗は常にありますが、適さないグラインドを選択することで、軽度から中程度の強さのスローでウッドに沈みにくくする理由が見つかりませんでした。おそらく、スカンディまたはコンベックスグラインドを備えたメーカーの斧を見たことがあるでしょう。これらは強力ですが、通常、角度が急になると摩擦が大きくなり、2 次ベベルがブレードから十分に後退して非常に浅くなる場合を除き、前後に押し出すのに十分な角度でカットの側面の木材を押します。角度とフラットグラインドに似ています。修正された斧の中には、フラットまたはフル ホロー グラインドのものがあり、木材に深く食い込むのに優れていますが、もちろんブレードが弱くなるリスクがあります。実際、非常に薄く作られているものもあり、ユーザーは落下のリスクよりも損傷のリスクを喜んで取っています。

多くの人は、初心者が非常に薄いブレードを使用するべきではないと言うでしょうが、私は部分的にしか同意しません.投げ手が斧をボードに正しく着地させることができたら、できるだけ早くプロファイルの薄い斧を試みるべきです。なんで ?落下防止だけでなく、今まで落下で不可能とされていた軽い投球の幅が広がるからです。実験することを恐れないでください。刃が薄すぎたり弱すぎたり、角度が浅すぎたりする場合は、試行錯誤によってすぐに明らかになり、次回は調整を行うことができますが、難しい斧で投げを制限するのに費やす時間は、簡単かつ安価に回避できます。

上記の重いハンドルの問題に結び付き、ブレードが厚すぎて、ブレードの特に急な二次ベベルは、実際にはレバーと支点の両方として機能し、最初に木材に十分に深く沈んだ可能性のあるブレードの部分を押し出すことができます。斧を上げた。これは、斧が刃先で木に完全に着地したように見える場合の落下の最も一般的な理由です。仕組みは次のとおりです。

ここに示されているように、鈍い斧、または厚い刃、顕著な二次ベベル、またはこれらの組み合わせにより、このようにドロップを作成できます。 着地の最初の力はブレードの一部を動かしますが、斧の重量が下に向けて前方に続き、困難なブレードをさらに木材に打ち込む力がないため、ブレードの中心が支点として機能します。 次に、ハンドルと斧全体がシーソーのようにその支点で木材から刃を揺り動かし、浅すぎて刺さりません。 これは、刃の形状を十分に薄くするか、支点として機能するのを防ぐために十分に浅いベベルを使用することで、ほとんどの場合回避できます。

BOARD ANALYSIS AND COMPENSATION

ボード上のフラットブレードが最大のカバレッジのために常に最高だと思っていた時期がありました.ただし、これはボードへの最初のインパクトでブレードの表面積が最も大きくなるため、力が分散されるため、深くはならない可能性があります。これは、木材が柔らかく、着地が完全にまっすぐで、木目を横切るのではなく、木目に沿っている場合には、うまく機能します。ブレードの形状とスキル レベルにもよりますが、フラット ブレードを木材にかろうじて沈み込ませることは容赦なく、ドロップの可能性を高める可能性があります。

より柔らかいポプラまたはハコヤナギのターゲットを使用する主要なトーナメントおよび会場は、会場で広く使用されているパインボードとは硬度が大幅に異なります。これらのボードは重要な大規模なトーナメントで使用されるため、これらのボードで練習できる大きな利点を認識することが重要です。上記の重要な点は、斧がボードに簡単に刺さることです。斧を落とさないようにするために必要な投げの強さと回転の全体的なしきい値は、実際には主要なトーナメントで実際に必要とされるものとは異なる方法で投げることを余儀なくされることを意味するため、これは重要です。もちろん、これはまだ固執するので、これは大した問題ではないように思えるかもしれませんが….投擲速度は、回転と精度、および両方の一貫性に影響します。ソフトボードの理想的な回転がフラットブレードを打つことである場合、硬く速いスローよりもゆっくりとしたスムーズなスローで正確にこれを達成するために一貫して斧をコントロールする方がはるかに簡単です.

ほぼすべてのタイプのボードで、真ん中と右側のフレームのように適度な角度で斧を傾けて、先端でボードを叩く斧は、スティックになる可能性が最も高いと言っても過言ではありません。ボードが硬くても、少なくとも最高のチャンスがあります。そうは言っても、あなたは両方の長所、つまりドロップの可能性を最小限に抑え、最大の表面積をカバーすることを望んでいます.写真のように先端が平らな斧は、少し角度をつけて打つと、最初に先端がうまく当たり、かなり浅い場合でも表面積を失うことなく、表面積を増やします。多くの角度と深さで、それ自体の刃の長さよりも実際に長くなります。従来の斧の頭は、好みによっては見栄えがするかもしれませんが、上下で刃から離れて湾曲していると、スコアリング領域に関しては単純に効率が低下します。

追加の注意事項として、上部の重い手斧は斧投げコミュニティに非常に人気があります。斧が「バランスが取れている」と言うとき、それは必ずしも刃や投げナイフの意味と同じことを意味するとは限りません.投げナイフの場合、重心は一般にナイフの垂直方向の中央近くにあり、剣の場合、通常、操作性のためにハンドルの数インチ上にあります。斧や鉈の場合、重心は常に頭のすぐ近くにあります。私 の 目 で は バランス の 良い 投げ 用 の 斧 は , 投げ る人 の 板 へ の 当たり方 に 適合 し て いる 必要 が あり ます . つまり , 通常 の 打撃 角度 で は ヘッド と 柄 が ブレード の 打撃 点 に 押し込み , 好み の 角度 で ブレード を 最も 深く 沈め ます . .

トップ ヘビー ハチェットのもう 1 つの利点は、重量が大きいため、重心が高くなることです。これにより、カウントするときに、より寛容なストライクの回転角度が得られます。これ は , 柄 が かなり 正常 で ある と 仮定 し た 場合 , 回転 が ゆっくり で 柔らかい スロー であっても , トップ ヘビー の 斧 が 板 に 刃 を 平ら に 当て た 場合 , 重心 は 柄 を 防ぐ の に 役立つ 刃 の 後ろ に 十分 に 高く なっ て いる こと を 意味 し ます .衝撃の際にブレードの下でハンドルを前方に押すことによる重量。これにより、ブレードの後ろからボードに入る可能性のある力が取り除かれ、落下の可能性が高くなります。この特定の現象は、すべての投擲タイプの経験則ではありません。なぜなら、より速い回転で適度な強さの投擲を行うと、斧の回転慣性が、ブレードの上部への追加の圧力で衝撃の力と釣り合う結果になるからです。それは着陸し、しっかりとした着陸を維持するのに役立ちます。

垂直方向の不正確さの問題

斧が低すぎたり高すぎたりすることがよくある

これはリリースが早すぎたり遅すぎたりすることが原因であることはよく知られていますが、その背後にあるものは何でしょうか?この問題は、特に両手で投げる場合によく見られますが、片手で投げる場合も同様に含めることにします。それはとても簡単かもしれません。斧の持ち方に関係 なく , 両手 で 両手 を 握る か 片手 を 片手 で 持つ か , どんな スタイル で も 片手 で 投げ ます .

この大きな理由の 1 つは単純です。摩擦 。 1000回投げても10回投げても、投げ終わったら手は自然に自分の向いている方向に放し、腕を投げる動作で動かします。リリースは、自然(実際にリリースすることを考えていない、「それを起こさせた」)または意図的(スロー中に文字通り考えて手を開いた)のいずれかです。いずれにせよ、あなたが強く握りすぎた場合、あなたの手が離すとき、それはあなたの強いグリップのために過度に補償するかもしれません.ケアニングロー。

ターゲットだけを考え、意図的に手を離すことは考えないことをお勧めします。なぜなら、斧を完全に投げるまでの時間はほんのわずかしかないからです。スローの適切なリリース タイミングの重要性は、1995 年に行われた研究「高速で正確なオーバーアーム スローにおける指の開きとボールのリリースのタイミング」で十分に説明されています。彼らは、さまざまな距離のターゲットにボールを投げる被験者の腕に位置センサーを、指に圧力センサーを固定しました。結論として、完全なリリースのタイミング ウィンドウは信じられないほど短く、わずか数ミリ秒でした。これは、自分でコントロールしようとするよりも、「感じて」自然に解放されるに任せたほうが確実です。あなたがまだ学んでいないなら、私を含む多くのトップスローアーは実際にはまったくリリースしていません.斧 が 手 から 離れ る 点 が あ る が 、 握り は 十分 に 軽い ため 、 手の 前方 へ の 動き の ある 点 で 、 斧 は そのまま 前方 に 進み 、 手 は 離さ な い 。これは、つかんで離すよりもはるかに一貫した方法です。

軽いグリップで投げてみてください。これにより、斧をリリースする際の摩擦の影響を最小限に抑えることができます。斧を適切にコントロールしながら、できるだけ斧に接触する回数が少なくなるように斧を持ちます。これは、斧を手に持って投げるために必要なだけグリップを使用することを意味します。全体的なポイントは、斧がその軌道を進み続ける時が来たら、斧に逆らう力がほとんどまたはまったく作用せずに、単純かつ正確にそうする必要があるということです.

あなたの精度がより研ぎ澄まされ、垂直方向の不正確さの問題が少ししかなくなると、同様にあなたを助けることができる考え方の変化があるかもしれません.斧全体を投げているのに、実際には斧の重心を投げていることを覚えておいてください。通常、ハンドルが頭の底と出会うポイントの周りにあります。これは基本的に、ハンドルを使用して前方への動きと前方への「フリック」動作の力を使用して、ターゲットである重心に向かって何かを推進することを意味します。これは単に斧の頭と考えることができます。この考え方を身につけることで、高いところから外れることが多い投げをすばやく修正し、投げたときに何が起こっているかを明確に把握できるようになり、斧の経路を正しく計算できるようになります。

水平方向の不正確さの問題

斧が左右に大きく当たることが多い

この問題は、投げ方がねじれていることを示しており、垂直方向の不正確さの問題と組み合わせると、このボードのように見えることがよくあります。この特定のボードは通常、野球のように広くスイープするスローで斧を投げるときに発生します。腕は肩の上から始まり、フォロースルーのために体を横切って終わります。これがあなたのスローについて説明していて、この本を読んで精度を向上させている場合は、すぐにこの方法でスローするのをやめる必要があります。このタイプのスローに起因する非常に多くの問題があります。肩に負担がかかり、斧が垂直の刃で着地しない可能性が高く、落下の可能性が高くなり、もちろん、精度が非常に制限されます.

問題がそれほど顕著ではない場合でも、わずかな差であっても、左または右を頻繁に見逃す場合はどうすればよいでしょうか?これはまだ腰や肩のフレームのねじれの問題である可能性があり、また投げる前や投げている間に腕がずれている可能性もあります。これは、左右の精度を維持し、各スローで良好な「感触」を維持し、最大限のコントロールを維持するために重要な位置合わせの図です。

斧の重さと手、肘、肩の関節が揃っていることに注意してください。斧は同じ平面に沿って前方に投げる前に、耳の横にまっすぐ戻ってくるので、これらはまた、投げる弧と整列しています。

正確さのための整列の最も重要な基本概念は、すべての腕の関節と一直線に斧の重さを持ち、投げるためにこのようにとどまることです。手首、肘、肩が互いにほぼ一直線上にあるため、斧を発射するための安定した反復可能なプラットフォームが得られます。ここで重要な注意事項として、多くの場合、人々は「肘を持ってくる」ように言われてきました。なぜなら、一般的に肘が外側に広がると、斧の適切な着地に問題が生じ、位置ずれがある程度の不正確さを追加するからです。

ただし、肘をどのように揃えるかは非常に重要です。ただ引き込むだけでは、投げている間に再び引き出そうとする腕に緊張が生じます。これを常に補正する必要があり、投げ出してしまいます。その腕を整列させる方法は次のとおりです。肩の前に並べて、斧をどこでどのように保持するかについて、手首を空中に持ち上げてみてください。

ここで、手首が空中に固定され、他のすべてがそこからぶら下がっていると仮定します。投げている腕の肩と腕を完全に落としてリラックスさせ、浮いている手首からそこに「ぶら下がっている」ように見えるようにします。その腕と肩が自重のように本当に解放されます。腕と肘は、左右に引っ張らずに前に落として一直線にします。スローのセットアップでこれを行うことで、肘をできるだけ自然に揃えて、スローのために腕を揃えることができます。完全に整列していなくても、手動で引っ張る必要のない余分な張力が にかかることは望ましくありません。

ターゲットに対する肩の向きは、左右の精度のもう 1 つの重要な部分です。写真の肩がターゲットと平行ではないことに注意してください。私は彼らがいる場所に投げますが、多くは前のボードに対して異なる角度を持っています。肩の特定の角度は、投げるためにその角度を維持する場合よりもはるかに重要ではないことがわかりました。角度がわずかに変化すると、アームが投げるプラットフォームは文字通り左または右に移動し、そのようなひねりの小さな例でさえ、そうでなければ完璧なスローを行い、ターゲットのすぐ外側に投げることができます.これに注意してください: 肩をひねらずに投げる力を与える他の方法を見つけてください。

斧の刃が板に横向きに当たる

水平面の歪み

この特定の問題は、斧が上下に傾いて板に当たることを議論するものではありません。それはまったく別の問題です。この問題は、ブレードが完全な左から右の 90 度の角度でボードを叩き、斧の頭全体が鋭いブレードの後ろにあるのではなく、ブレードを左右どちらか横向きにしてボードに叩くと、予想通り斧を送ることができます。横に跳ね返ります。経験豊富な投手にあなたの投球を見てもらうと、通常、どの一般的な問題が原因であるかをすぐに特定できます。

その明らかな理由は、斧が投げられているとき、投げている間、またはリリース時にブレードが横の角度で動いてリリースされていることです。この特定の問題が多くのスローワーを苛立たせている理由は、外部の視点なしでは自己修正が難しい場合があるためです。

この問題で私が見たすべてではないにしても、ほとんどの投擲者は、セットアップ中に斧を前に保持し、まったく歪んでいないと言えます。では、なぜボードへの当たり方が異なるのでしょうか?これは通常、斧がセットアップと同じ方向でリリースされておらず、投げている間またはリリース時に傾斜が導入されているためです。実際には修正が最も簡単な問題の 1 つですが、スロー中に目の後ろで傾いたり、リリース時に動きが速すぎて飛んでいるまで認識できないため、スローイングの観点からは見えないことがあります。

斧が着地したときに水平方向のゆがみが発生している場合は、自分が投げているところを記録するか、誰かに投げるのを見てもらい、バックスイングが完全に戻って前に進む準備ができたら一時停止します。その時点ですでに斧が傾いていることに気付くかもしれません。この時点で確認する必要がある理由は、投げ始める前に斧を持っている可能性が非常に低いためです。正面にあるときはまっすぐに持っている可能性が高いですが、そのまままっすぐにするために手首をひねると、そのねじれが元に戻り、実際にリリースするときに斧が曲がってしまいます。興味深い点は、斧を前に自然にリラックスした状態で持っていても、バックスイングで斧が曲がっている場合、必ずしも正しく着地しない可能性があるということです。これは、原則として、斧がリリース ポイントに位置合わせされている場合、完全に回転する限り同じ方法で着地するためです。わずかに中心からずれた軸で 1 回転します。ブレードが空中でわずかにぐらついているように見えるかもしれませんし、軸外の回転のために着陸時に斧がわずかに揺れるかもしれません。一貫性がある場合、これは常に問題になるとは限りませんが、ミリ単位のゲームでは、問題を最小限に抑えるために、スロー中に腕、肘、手首の位置合わせを試して、可能であれば回避する必要があります。

最初の最も簡単な問題は、唯一の問題が手の位置である場合です。両手で投げる場合、斧を持たない場合は、手を触れないように前でゆるく持ち、肘を肩幅に広げて前に出します。手首をまっすぐに保ちますが、手首の回転を緩めます。このようにリラックスして自然に、あなたが斧を握っていた方法とは異なる方法で回転する可能性があります。その自然な回転を手で握ってみてください。次に、左手で斧の頭を自分の前に置き、ハンドルを自分とは反対の方向に向け、右手をできるだけリラックスさせて斧のハンドルに置きます。意図的に手首を回転させないように注意し、リラックスさせてください。今グリップ。右手を握ったら、一番楽に握れる方法で左手をその上または上に下ろし、同じことを行います。次に、手をリラックスさせて斧を持ち、強く握りすぎたり、指を過度に緊張させたりせずに、斧を投げます。着地する場所を無視するか、刺さる場合は、ブレードがまっすぐであるかどうかに注意してください。正しく設定するには、いくつかの小さな調整が必要になる場合がありますが、多くの場合、これで問題が修正されるか、修正に非常に近づきます。

考えられる 2 番目の問題は、前の手首の回転の問題と組み合わさって、または単独で、投げる際に斧の左側または右側を不均一に押したり、リリース時に指を動かしたりすることです。指を完全に握った状態で斧に強く巻き付けて投げる場合、指を緩めるのではなく、グリップを少し緩めるだけのリリースでは、最後の 1 秒で斧にねじれが入る可能性が高くなります。これは、投げる際に親指または人差し指を斧のハンドルの後ろの中心に置く投擲者にもよく見られます。ハンドル の 後ろ に ある 親指 は , 必要 な とき に 回転 を 遅く する ため の クイック フィックス です .リリース 。親指を斧の側面に置き、できるだけ自然な位置で投げることを再学習することをお勧めします。それが正しいと感じ、変更したくない場合は、親指を完全に中心に置き、スロー全体で斧をまっすぐに保つように細心の注意を払う必要があります.個人的にはお勧めしませんが、スロー中にコントロールする必要のある新しい側面が不必要に作成されるためです。

3 つ目の理由は、バックスイングのむらです。これは、前の 2 つの理由との複合的な問題である可能性もありますが、ほとんどの場合、バックスイング中に斧をターゲットからまっすぐに戻さないことに関係しており、したがって、ターゲットに向かう途中で斧の動きを続けることができる横向きの弧を作成します。 .これが最も顕著に起こるのは、両手で投げる選手が、両方の腕を同じ張力と両側の位置に維持するのではなく、不均等に腕を戻す場合です。これにより、斧が大きく歪む可能性があり、特にバックスイングの一番後ろの部分で顕著です。これを修正するには、姿勢をまっすぐにし、両腕と肘を同じように上げ下げし、一方の肘をもう一方よりも後ろに引っ張らないようにします。バックスイングのポイントでさらに腕を後ろに引くのが難しくなり、それが限界に達します。斧をさらに引き戻そうとすると、自然に不自然にひねって遠ざけたり、一方の腕ともう一方の腕をミラーリングする代わりに補正するために中心に近づいて遠くに戻ったりします。これはスローに多くの問題を引き起こすため、完全に回避する必要があります。

片腕で投げる場合は、手首をリラックスさせ、強く握りすぎず、斧の動きをまっすぐ前後に保つことを忘れないでください。完璧が目標であれば、斧の着地が左または右の小さな角度に修正される可能性があります。スロー中に肘を広げると、斧全体が新しい軸に傾き、水平方向だけでなく垂直方向にもボードに当たることを覚えておいてください。ひじは、緊張を感じずにできるだけスローに近づけるのが通常は正しい位置です。

斧の刃がボードにぶつかる

ねじれた垂直面の歪み

これはもう 1 つの非常に一般的な問題です。これを修正する理由の 1 つは、斧が木目と一列に並んでいない場合、斧が落ちるか、少なくとも木材に深く沈まない可能性があるためです。これを修正するもう 1 つの理由は、中心からずれている分だけ精度が低下する角度で着地すると、スキューが作成され、間違いなくヒットとミスの違いになる可能性があるためです。

これは、セットアップまたはスロー、またはその両方中にハンドルを不注意に斜めに保持したり、肘を広げたり、近づきすぎたりすることによってスローに導入される可能性があります。 s) .スロー中に体をひねることもこれを引き起こす可能性があります。場合によっては、肘を緩めるのと同じくらい簡単に修正できるので、強く引っ張らずにターゲットにまっすぐに近づけ、スロー中にハンドルが前腕と一直線になっていることを確認します。わずかに横向きの手首も、ビデオや観察者が見つけられる明らかなエラーです。斧が手から離れた後、腕がどのように動くかに注意してください。左右どちらに垂れ下がっていますか?正しいフォロースルーでは、手がほぼ真っ直ぐ下に落ちます。ボード上のヒット パターンは、フォロー スルーが提示する傾向を示している場合もあります。

グリップがこの問題を引き起こしている限り、あなたのスローのビデオでは必ずしも明らかではない、探すべきことがいくつかあります。たとえば、右手の親指が斧の左側にあり、人差し指が右側にあるとしますが、セットアップのために斧を垂直に保持した場合、親指よりも 0.5 インチ低くなります。投げている間、これらが最後のリリースポイントである場合、投げている間に親指が斧を少しでも右に押し出すことがあります。 12 フィートのコースでは、たとえそれがまっすぐ飛んでいても、斧が 1 ~ 2 インチも簡単に傾いてしまう可能性があります。左右の側面または斧のバランスが必要であり、正しい斧の着地が表示されるまで微調整を行うことが理想的です。

両手投げの場合は、2 人目の人物またはビデオで、スローにスキューが導入される正確なタイミングが示されます。 多くの場合、両手投げの問題は、両方の手が斧に重なっている場合、投げ全体で一貫した完全な垂直斧を再現するために、2 つの別々のポイントが連携して完全に機能しなければならないことです。 けいれん、ひねり、または不完全なリリースの摩擦は、もちろんスローに変換されます。 両手で投げてもうまくいくかもしれませんが、グリップが複雑で、もう一方の腕と手に必要な調整が必要なため、片手で投げるよりも難しいです。

アンダーローテーション

これは、斧を正しく着地させるためにファウルラインのはるか後ろに立つ原因となる問題です。これを修正するのはそれほど難しい問題ではありません。さらに後ろに立ってボードを適切な角度で打っても問題ないため、まったく問題とは見なさない人もいますが、エラーの許容範囲は次のことを覚えておく必要があります。ターゲットから遠くなるほど減少します。これは文字通り小さなターゲットであり、まったく必要ありません。

アンダーローテーションを問題にする可能性のある投擲タイプのすべてに深く入り込むことは別として、斧自体と主に斧の飛行の側面について話すことから始めます。最短の長さよりも長いハンドルを使用している場合は、一度に少しずつ短くして、ちょうどいい長さになるまで投げます。

もう 1 つの簡単な修正方法は、スローを変更して、水平方向に速くスローしないようにすることです。 「そんなに強く投げないで」と言う代わりにそのように言った理由は、ボードへの斧の飛行の水平速度を遅くすると、斧が回転する時間が長くなるからですが、投げる他のすべてが遅くなると、回転が遅くなるだけで、問題は解決しません。投げの水平速度を遅くする方法は、前腕で投げる力を弱める代わりに、よりゆっくり、またはより小さなステップで踏み出すか、斧の「前方への引き」を少なくして、体をよりゆっくりと前方に動かすことです。これにより、ブレードを変更しなくても問題を即座に修正できます。

より高度な議論では、回転しているがファウルラインから最小の長さまたは短いハンドルで投げている場合でも、スローを変更する前に斧を修正するオプションがありますが、スローの速度を落とすことを強くお勧めします。解決 。他の要因が変わらない場合、斧の重心と投げの支点 (通常は肩) の距離によって、斧の回転速度が変化します。つまり、軽いアックス ヘッドや重いハンドルは、重心を下げてより多くの回転をもたらします。また、斧をハンドルの上に高く保持することをお勧めします。これにより、重心が近くなりますが、投げ方によっては快適なグリップのように感じられない場合があります.

オーバーローテーション

ほとんどの人はこれまで斧のハンドルを交換したことがありませんが、長いハンドルに交換するか、ハンドルの長い別の斧に交換すると、オーバーローテーションがすぐに修正されます。別のオプションを試してみたい場合、スローにステップがある場合は、スローの他の部分を変更せずに、より速く、またはより長いステップを試してみてください。これにより、正しく行われた場合、ターゲットに当たる前に斧が回転する時間が短縮されます。これは、頻繁にオーバー回転する非常に軽いスローのユーザーに適したオプションです。

初心者によくある手首での斧のフリックが強すぎるため、過度の回転が発生する可能性があります。斧をフリックすることは、必ずしも正確さを損なうものではありません。十分な練習をして、投げる速度と斧の選択とのバランスを取ることで、回転を制御できるようになり、問題はなくなります。適切なバランスを見つけるには練習が必要ですが、投げるたびにある程度の手首の動きが常に必要です。これは、単に認識して一貫性を保つために取り組む必要がある側面です。

私は人々が親指を斧の後ろに置いて回転を遅くするのを見てきました.オーバーローテーションを修正することはできますが、グリップに不自然な圧力がかかり、スローに新たな問題を引き起こす可能性があります。これは、高いレベルの一貫した精度でスローできるようにすることが目標である場合、長期的には悪い解決策となります。 .

アンダーローテーションの解決策の 1 つと同様に、水平方向の速度はオーバーローテーションにも影響を与える可能性があります。斧の前方への移動速度を速めることで、着地前に空中で回転する時間を短くすると、間違いなく問題を解決することができます。これは、あたかも肩越しにロープを引いているかのように、投げる際に斧をより速く前方に引くことで達成できますが、その後の前腕のプッシュとフリックは通常、以前と同じ速度を維持します。

矛盾した回転

回転の矛盾は、何回も投げたときに、斧がさまざまな回転角度でボードに当たったときに発生します。これは、非常に速いスローを行うスローワーで最も顕著に見られますが、どのスローでも発生する可能性があります.この原因は、一貫性のない回転速度、一貫性のない投球速度、通常はステップの長さまたはステップ速度によるターゲットからの一貫性のない距離、一貫性のない姿勢、一貫性のない姿勢、片手で投げる選手のグリップまたは手首の動き、および両手で投げる選手の手の間の一貫性のない動きです。

これらの要因の一部またはすべてが組み合わさっている可能性もあります。上記の要因の多くは、それらを認識し、スローのその要因をスロー間で同一に保つことに注意を払うだけで、軽減または制御できます。回転の一貫性を練習するときに斧がボードのどこに当たるかに関係なく、着地するときの回転に注意を払い、それが希望どおりになったら、上記のすべての要因を念頭に置いて、それを行うために何をしたかを正確に書き留めます.

一貫性を保つのが最も難しい要因は、パワーとダイナミックな動きです。投げる速さ、手首の動き、足を踏み出す場合の速度と距離。最も簡単に注意して一貫性を保つのは、グリップ、開始時の足の位置と距離、および姿勢です。これらの簡単な要因を最初に調査する必要があります。それらが問題である場合、スローごとに簡単に測定できるため、一貫性を実践するための迅速かつ簡単な修正になるからです。これについて詳しく説明する必要はありませんが、一貫して高くまっすぐな姿勢をお勧めします。より難しい要因については、多くの練習が必要になる場合があります。スローと手首の動きの速度は、マッスル メモリーによって一定にすることができます。このマッスル メモリーを獲得する練習をするとき、最初は意図的にコントロールするのは難しいかもしれませんが、それは可能です。スロー速度は、好みの速度に達するまで調整する必要があります。その後、新しいスローごと、またはスローの新しい日ごとに、その速度に戻るのに役立つフレーズまたは記憶の手がかりを見つけることをお勧めします.

たとえば、「池の小石」が使用されていると聞いたことがあります。これは、リラックスした滑らかな、ほとんどさりげない軽いトスに戻すことができ、あまり頑張らなくても筋肉の記憶をトリガーするのにうまく機能します.より速いスローの場合は、「ハイタッチ」や「30 ヤードのフットボール トス」など、自分にとって最適で、一貫したレベルに戻すことができます。完璧なスローの開発では、精度を高めるために少し強く投げることになるかもしれませんが、今のところ、精度と回転制御を向上させるために、軽くスムーズなスローを練習することを強くお勧めします.

手首の動きについては、個人的には手首を完全に後ろに戻すことから始めます。これにより、一貫した位置と緊張が確立されます。バックスイングでも、手首を完全に後ろに戻すことをお勧めする人が増えています.これは、セットアップ中だけでなく、ほとんどの場合、スロー中に特定の程度と張力で手首を正確に同じ方法で保持することが非常に難しいためです.投げる前のセットアップ中または投げの開始時に手首が完全にロックされていない場合、私はそれを「フローティングリスト」と呼んでいます。浮いている手首の前後の回転量と、斧を投げるときの緊張は、回転と精度の不一致に絶対に寄与する可能性があります。これも筋肉の記憶によって十分に制御できますが、私は「手首が浮いている」ことは不必要な合併症だと考えています.バックスイングから前方への動きまで手首を完全に戻すと、手首の動きの一貫性が大幅に向上し、腕と手に関係するその他の回転の問題は、ほとんどスローの速度に分離されます。両手投げの場合、可能性のある回転制御の問題は、正確さの問題に加えて、可能な限り両手投げに反対するもう1つの要因です.

両手で別々に斧を握るグリップを使用する場合、必ずしも均等ではない両手と手の強さと速度のバランスを慎重に考慮する必要があります。これはまた、一般的に両手で投げる場合に垂直方向の不正確さの問題が発生する理由の 1 つでもあります。さらに、頭の上に伸ばした肘の機構が限られているため、斧を前後にまっすぐに動かすことがほぼ不可能であり、斧の重量が上に移動します。リリースのタイミングを完全に合わせなければならないアーク。その上、リリースは一貫している必要があります。そうしないと、最終的な回転速度に再び影響を与える可能性があります。私が発見したことの 1 つは、両手投げでかなり役立つことです。一方の腕と手で実際に投げをコントロールし、もう一方の腕と手でもう一方の腕と手をサポートしますが、必ずしもコントロールに貢献するわけではありません。回転と高レベルの正確さのためにこれを正しく行うことは難しく、片手で投げる場合と比較して、かなりの量の追加の練習と実験が必要です.

スティックになる回転には絶対に寛容な許容範囲がありますが、ボードの状態や個人的な好みに基づいた理想的な回転もあります。 個人的な好みとは、私自身を含め、一部のスローワーは、ボードの状態が最も完璧な場合を除いて、スティックを確保するためにフラットよりもわずかにポインティングしたローテーションを好むということです。 私がこれを好むのは、軽く滑らかな投げを好むからです。これは、斧を平らに打つと、私が望んでいるよりも落下のリスクが高いことを意味しますが、これはすべての投げに当てはまるわけではありません.

アックスウォブル

私は個人的に、手の物理的な問題により、自分の投げに対してわずかに軸外のスピン動作をしています。これは、セットアップ中に斧の刃が非常にわずかに中心からずれていることで認識され、調整されています。ターゲットへの飛行では、垂直でまっすぐなスティックになります。ぐらつきは最小限です。ぐらつきがより顕著である場合、ボードはくっついたときにぐらつきを止めますが、斧をボードにまっすぐ沈めるために使用できたはずのエネルギーの一部が失われ、ぐらつきが止まり、斧が少し後にぐらついているのが時々見られます。くっつきます。ボードの状態によっては、斧が落ちる可能性が確実に高くなります。

これを修正するには、まず、スロー中の手首の動きに注意を払い、スロー中にターゲット ポイントに沿って真っ直ぐヒンジで動くことを確認します。これにより、ぐらつきがすぐに修正される場合があります。また、あなたのすぐ後ろにオブザーバーまたはカメラを配置し、斧が一直線に開始し、投擲中にターゲットポイントと一直線に移動することを確認してください。また、投げているときに肘が外側に広がっていないか注意してください。これらの両方が正しい場合は、グリップの指の位置と張力を試す必要がありますが、ほとんどの場合、これらの方法のいずれかでかなり簡単に最小限に抑えることができ、大きな問題ではなくなり、斧がぐらつきます。必ずしも精度に影響するわけではありません。

低目標と高目標の間で一貫性のない精度レベル

あなたはブルズアイに向かって投げてきましたが、特定の精度レベルでヒットしています。次に、より高い位置にある小さなターゲットを狙うと、ブルズアイに投げたときよりもはるかに大きな差でミスするか、またはその逆になります。どうしたの?通常、これにはいくつかの理由があります。

考えられる問題の 1 つは、それが考え方の変化であるということです。より高いターゲットを目指して「もっと頑張る」ので、投げるときに投げの仕組みを考えすぎる可能性があります。マインドセットの問題は、自分がやっていることに気づいたら解決できることがわかりました。正確さを求めるときは、スローモーションではなく、ターゲットに集中していることを確認してください.

もう 1 つの考えられる問題は、標高の大きな違いが正しく考慮されていないことです。正しい補正は、関連するスローによって異なることがわかりましたが、それらすべてに共通するスレッドは、まっすぐに立つこと、および/または腰を少し後ろに傾けることです.多くの人が行っているあまり好まれていない補正ですが、効果はあるかもしれませんが、私は効果がはるかに低いことがわかりました.これは、セットアップ中に、投げる前に腕をより高い開始点まで持ち上げることを意味します。これはまったく新しいスローを作成するわけではありませんが、スローに対する筋肉の記憶に影響を与えるほど異なる可能性があり、まったく正しく感じられない.また、うっかり肘を広げてしまい、フォロースルーが異なる可能性もあります。通常のブルズアイ スローと同じか、胴体の近くに腕を維持し、腰を少し後ろに傾けるだけで、同じスローを維持しながら、もちろんより高い目標を達成できます。この小さな変更は、私が絶対に見つけたい「即時修正」の 1 つになる可能性があります。投げの種類が異なれば、ブルズアイからキル ショットへ、またその逆へとうまくシフトする方法もまったく異なる可能性があることを覚えておいてください。最適なシフトを見つけるには、実験を行うことを強くお勧めします。精度マージンの違いが目立つ場合は、問題を認識して修正することが重要です。

リーグ/トーナメントの試合のスコアと練習の試合のスコアの大きな違い

この最大の理由の 1 つを理解するために心理学の博士号を取得する必要はありませんが、それほど明白ではない理由がもう少しあります。はい、緊張する可能性があります。それが小さくても大きくても、何かが危機に瀕していて、プレッシャーがあるからです。プレッシャーの下で投げれば投げるほど、次回のプレッシャーは少なくなります。これらは私たちがすでに知っていることです。投げている時間の長さに応じて、スコアの変化を引き起こしているのは神経だけなのか、それとも筋肉の記憶に関連しているのかを調べることができます。

まず第一に、マインドセットがパフォーマンスにとってどれほど重要であるかを説明できる本をお勧めします。 The Mindful Athlete by George Mumford は、このことと、Zen in the Art of Archery という本に触れています。塩の粒。これらを読むことを強くお勧めしますが、基本的には、緊張しているかどうかに関係なく、最高のパフォーマンスを発揮するために必要な考え方と、緊張の影響を大幅に軽減する方法について説明しています.第二に、私たち全員が知っているように、1杯か2杯の飲み物が緊張を和らげることを知っておいてください.飲みすぎないように注意してください。また、アルコールは、レクリエーションや投擲中の社交的な飲酒のためだけではなく、神経と戦うためだけに使用される場合は松葉杖であることも認識してください。 5回目のトーナメントの後、最初のトーナメントでアルコールを飲んでいたので、アルコールなしで緊張することはなくなりました.快適さのレベルは時間の経過とともに大きくなります。

練習のスコアがトーナメントやリーグに反映されない理由は他にもあります。最近、投げの全部または一部を変更したか、斧を修正または変更したかのいずれかであり、その変更はまだ長期的なマッスル メモリではありません。トーナメントやリーグに到着したとき、通常、実際の試合の直前に投げる時間は非常にわずかであるか、まったくないためです.対照的に、練習中に50回のスローを投げて、続けているとしましょう.新しいテクニックまたは斧を使用して、これらの 50 回のスローで、あなたは物事に取り組み、正確さのために正しいフォームに磨きをかけました。今では、ラインに戻って投げるたびにそれらのニュアンスが正確になるように、短期記憶に取り組んでいます。 .本のこの部分を書いている今週、文字通り、私が訓練している新しい斧と投げの両方を持っていて、私は複数のパーフェクトゲームを投げ、練習の終わりまでにターゲットで快適に高いヒット率でした. .その後すぐにリーグに参加したとき、私は予想通りそのレベルにはほど遠いものでした。マッスルメモリーはまだセットしていません。

これは、言われたとおりに電話番号を覚えてから、正確に直接ダイヤルインすることと比較できます。実際の最初の 50 ~ 100 回のスローは、電話番号を取得することであり、その後、実際に何度も「ダイヤルイン」します。かなりしっかりと正確に行うことができ、多くの問題に遭遇することはありません.ただし、筋肉の記憶は、小さな電話番号を覚えるよりも定着するのにはるかに時間がかかります.数字を 1 回繰り返して数秒間覚えていれば、正確にダイヤルできますが、通常、次の日に正確に覚えるには 50 回繰り返す必要があり、それ以外の場合はその一部だけを覚える必要があります。しっかりとした筋肉の記憶のために、必要な反復回数は数万回です.前述のように、マッスル メモリーが実際により高いレベルで設定を開始するために必要な 40 ~ 50,000 回のスローと、10 秒ごとに 1 回のスローで、約 110 ~ 130 時間のスローになります。このレベルの筋肉の記憶に到達するのにかかる時間は、可能な限り最高のテクニックで投げ、早い段階で投げの問題に対処することが不可欠です.ただし、スローのわずかな変更は、ありがたいことに全体的な筋肉の記憶に大きな影響を与えないため、常に進歩する方法があります.

これらすべてを知っているだけで、リーグやトーナメント中に安心感が得られ、プレッシャーや欲求不満が少し緩和されるはずです.正しいテクニックに取り組んでいる限り、時間は唯一の障害であることを知っています.その場合は、ベストを尽くして投げ、プレッシャーの経験だけがあなたをより良い投手になるように構築していることを認識してください.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です